2015年12月30日水曜日

チーズパーティー

年末最後の自宅パーティーはチーズフォンデュ+豪快チーズ鍋のチーズパーティーでした。

丹沢の野犬ことKSN氏をゲストに迎え、HRシェフと共に買い出し。


実はこの前にKSN氏と一時間カラオケをして、LUNA SEA祭りをしていました。時は夕刻。すでにビール飲んでいます。笑



ミニモニ。爆弾が投下されるとは想定外でした。笑

チーズフォンデュを既製品ではなく、本格的に何種ものチーズを溶かしてやる事になった結果、スーパーでの買い出し1万9千円。笑

「チーズに手を出すのはこうゆう事だよ」

とHR君より名言。笑



帰宅し、呑みながら調理します。
何を隠そうこの時間が最高に楽しい。




この日のメインのひとつである「豪快チーズ鍋」とは、かの料理の鉄人、道場六三郎がチーズ対決で編み出した一品。白味噌ベースの出汁汁に、マスカルポーネチーズを溶かしたベースで魚介類を煮込む鍋です。




そして完成!


食べかけです。笑
お味は化学調味料不使用そのもの。
まろやかで優しい味です。

そうこうしているうちに、全員集まりました。この時点で24時過ぎ。


乾杯!!
このシャンパンはKSN氏の奢りです。
こーゆーとこ男前。


実は僕、この辺からなんとなく記憶があまりありません。。
どうやらうかつにも寝てしまったようです。なぜだかサンタの帽子をかぶって。笑


どうやらその間にみんなはスターウォーズ鑑賞などしていました。


残念ながら僕のフォースは覚醒せず、そのまま朝まで寝てしまい、朝起きたときにはメンズ三人でした。笑


せっかく集まったのにろくに会話もせず寝てしまったのが悔やまれましたが、楽しかったので良しとします。

来年は自宅パーティーで美味しい料理をサラッと振る舞えるように、腕を上げたいと思います!

KSN氏、HRKW氏、待ってるよ〜。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿