2017年4月13日木曜日

入籍日

ついに…ついにこの日が来ました。
自分の人生には来ないと思ってた日です。

朝、起床。
需要書類の記入なので、もちろん神酒(ビール)を呑みながら。


これが由緒ある正しい婚姻届の書き方です。笑


ところで、なぜこの日にしたのか??
本籍地をなぜ妻の実家にしたのか??


実は、最近風水に興味がありまして、風水を元にそのようにしました。

そんなこんなで捺印!!


さらば独身!さらば自由気まな日々!
ようこそ既婚!いざ責任の日々!笑


「マサオニオンはいつまでも独身で、好き勝手やって、そのうちハゲて孤独死する」と思ってた皆様のご期待に添えず、申し訳ありません。


そしてこの日は桜も満開で、三島大社というところに行って来ました!


いい感じでございます。

来年のこの頃、ここで親族のみの挙式を行う予定です。「桜満開の時にやりたい」という奥さんの強い希望です。

大社の杜という隣接施設で、新酒のお代わり。





奥さんがお酒飲めない体質なのが、ほんとありがたい。笑

肝心の婚姻届ですが、書類に不備があり諸々の修正などに時間がかかり、市役所の時間内に間に合わないという事態が発生。

しかし、夜間受付の窓口があり、22時くらいに提出が完了。守衛のおじさんが受け取ってくれました!
優しそうなおじさんで良かったです。

という事で無事に2017/4/13付けで入籍して参りました。

 

ちなみにこのブログに存在は、奥さんは知りません。
会っても言わないでください。笑

別にやましい事があるわけじゃないですが、このブログあくまで僕のパーソナルな思い出記録の場なのです。自分の部屋みたいなもんです。笑

重ねて、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿