2017年5月30日火曜日

俺のフレンチTOKYO @中央区銀座

iPhone修理だけの為にわざわざ熱海から東京まで電車に揺られ来る訳はありません。

メインイベントはこちらです。


KIRARITO GINZAの地下1階に「俺のイタリアン」と「俺のフレンチ」の2フロアがある、まさに“俺の地下一階”状態です。笑

俺の」飲食店と言えば、とにかく原価率が高いため、回転率が勝負のスタイルですが、こちらのお店は全席着席で、しかもジャズの生演奏ライブ付き。

とは言え座席はめいいっぱい多く確保してあり、のんびりくつろぐようなスペースはあまりありません。ですが売りはなんと言っても“一流シェフの本格料理を安く食べられる!”という事なので、そこに文句言う人は御門違いかと思います。


予約しておいた方が確実です!




ごめんなさい。前置きが長くなりました。いざ、実食!


蟹と鮮魚のタルタル ¥980


トマトジュレ、わさびソースがなんとも爽やか。


温野菜前菜 ¥880

泡の中にアスパラと鱧が隠れています。ペロリといっちゃう。


オマール海老 ¥1,980


本日の魚介メインデッシュ。
プリプリかつ素材の味がそのまま感じられる美味しさ。1人で全部食べたい。笑

俺のこだわりパン ¥380
を2回たのんで、ソースつけつけして食べました。


ローストビーフ ¥2,480

本日のお肉メインデッシュ。
ローストビーフがガラスの器でスモークされて運ばれてきて、目の前で開けてくれました。その瞬間に燻された良い薫りが…
お肉は色んなスパイスで頂きます。もうこの頃には酔っててしっかり覚えてないけど、幸せな気分でした〜笑

僕はさんざん呑んだので、酒を飲めない奥さんはデザートを…

フルーツパフェ ¥480



俺のバナナクレープ ¥680


ソースとアイスが絡み合ってた甘〜いバナナクレープが実に美味しい。


シャンパン2杯とビール2杯
お通し 1人 ¥300×2名
テーブルチャージ 1人 ¥300×2名


合計 ¥13,240

2人で呑んで食って大満足です。

オシャレな雰囲気にのまれて普通の料理に変に高いお金払うくらいなら、「俺の」シリーズに行った方が間違い無いと思ってます。笑

帰り際、グランシェフのニコラとこっそり一緒に写真撮ろうと思ったら…

なんと厨房から出てきてくれたのです!!



嬉しいーーー!!!!







感激です。。

さすが“青い目のサムライ”ことニコラ。
おもてなしの精神までも持ち合わせておりました。

「俺の」シリーズ全業態食レポ制覇目指してみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿