2017年9月2日土曜日

冷蔵庫がきっかけか?

去年夏は風水で言うところに天中殺真っ只中だったので、かなりくらってました。

実は今年も天中殺なのですが、今年は何とか夏を終えられそうです。

…と思ったら、やっぱりやっちまいました。。






???


パッと見普通ですが、前輪のホイールの注目。


ズームイン。





ジーザス…
思い切り擦ってしまいました。。

いつか車乗り換えたらホイールだけ別でまた売ろうと思っていたのですが、これじゃ値がつかないです。



ですが、去年の悲劇を思えば、まだマシと思う事にしました。


さて、結婚してもうすぐ半年。

一人暮らしをしていたところに、奥さんが来て二人暮らしになったので、問題も浮き彫りになってまいりました。家にまつわる些細な事で、小競り合いが起きます。


死活問題その①「冷蔵庫が小さい」

そりゃそうだ。
今まで通りの一人暮らしサイズの冷蔵庫に、2人分の食料や作り置きが満足に入る訳ありません。


奥さんは「今より大きくなればなんでもいいので、とにかく早く買いたい」と言います。

僕はというと「せっかく買うのだから、デザインや性能にこだわりたい」と言います。



家電量販店を巡って色々見てても、品番ごとにネットで調べだしたり、なかなか購入を決めない僕に対し、奥さんの不満が爆発。笑

この日も小競り合いでした。笑

しかし、調べれば調べるほど冷蔵庫は長く使う家電。10年は使う覚悟が必要です。そして何より最近は性能がどんどん良くなっていて、ちょっと予算を増やせば劇的に良いのがあったりする。

そんな事を力説するとさすがに奥さんは諦めて、僕が納得できる冷蔵庫をじっくり選んで買っていい事になりました。笑

ノジマ…

エディオン…

ヤマダ…

2周くらいしました。笑

結論から言うと、品揃えと価格でノジマが1番いいと思います。
エディオンは自社オリジナルを安く売る為に、他が少し高いですね。


それにしても家電って、コマーシャルイメージを意外と影響を受けてるもんです。ちなみに今の冷蔵庫対決だと、こんな感じ。


パナソニック=西島秀俊

-3度のパーシャル冷凍にすべてをかけてます。そして見た目はブラックミラー。たぶんキャバ嬢、ホストの8割はPanasonic買うと思います。


日立=嵐

他社には無い真空チルドが最大の売り。でもジャニーズ嫌悪病に侵されている私にとって、どんなに高性能だとしても、ジャニーズというだけで購入の可能性はほぼ無いに等しいのです。


シャープ=アンパンマン

プラズマクラスター頼みもそろそろ限界か??


東芝=ベジータ(ドラゴンボール)
※検討に値しなかったので、写真なし。

野菜室にこだわりました。だからベジータ。まさにジリ貧。
でもキャラ的には1番好きです。笑


三菱=杏と若林(オードリー)

切れちゃう冷凍、氷点下ストッカー、LED野菜室と実はかなり機能が充実しています。おそらくあえて地味なブランドイメージ推しが、逆に好印象と言ったとこでしょうか。

…と長くなりましたが、そうなんです。私の心をつかんだのがこちら!!




にくいね!三菱!!笑

性能に加えて、このマッドなウッド調の見た目が他に無い。
扉の開け閉めもスムーズで、作りが良いな〜って感じました。

もう迷わない!
税込み16万円!!
いざ、購入!!!



とここまで来たのに。



我が家には搬入出来ませんでした。

入り口が狭すぎたのです。泣



死活問題その②「虫が発生する」

これは我が家が森に囲まれているため仕方ないのですが…
最近よくゴキブリが出るのですが、その度に奥さんが発狂します。

そして私はそのあまりの発狂ぶりに疲れてしまうのです。。笑



話が二転三転しましたが、何が言いたかったかといいますと、住環境がもたららす問題が多発するのであれば、いよいよ引っ越しのタイミングか??


という話なのです。



ちょうどそんなときに、勤めている会社の社長からここを社宅に借りるのでは住んでみてはどうか?
という提案がありました。


作りは新しく一軒家で広さもあるし、場所もいいのですが、今までのように友達を呼んで夜中に騒いだり、ドラム叩いたりできなくなってしまうかもしれません。


ですが今の家にも6年以上住み、飽きが来ているのも事実です。

住環境を変えるのは、1番手っ取り早く人生を変えることだと思っています。
色々と変化のタイミングがきているのだとしたら、良い変化を切に願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿